人はパンだけで生きるのではない

improving the quality of life

2021-01-01から1年間の記事一覧

M-1 2021決勝 感想

今年のM-1もすごくいい大会で大変愉しませてもらいました。 以下、イチ視聴者の無責任で勝手な感想・備忘録です。悪しからず。今年は予選チケット当たらなかったこともあって、予選はほぼ見てません。 敗者復活戦 キュウ 去年のM-1準決あたりから好きになっ…

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) リスナー大感謝祭2021 ~freedom fanfare~

有楽町東京国際フォーラムへ 1月11日に開催されるはずが、コロナ新規感染者激増による緊急事態宣言により、延期されていた佐久間宣行ANN0イベントが遂に改めて開催されたので参加してきた。 現在、私の職場のプロジェクトは緊急事態宣言明けで週2出社体制な…

なぜ君は総理大臣になれないのか(2021日)

良質なドキュメンタリー www.netflix.com ※なぜか英題になってしまう。 前から観たかったもののタイミングが合わなくて映画館に行けず、ネツゲンの作品は配信されないという情報を目にして諦めていたのだが、Netflixに配信されていたので観ることができた。 …

明日のたりないふたり感想

先日開催された明日のたりないふたりを観て、今さらながらつらつらと思ったことを。 わたしと「たりないふたり」 まず、私がこれまで多少なりともお笑いライブに行ってきた中で、最も良い体験だったのが「さよならたりないふたり」だった(ライブビューイン…

毒舌とポリコレとエンタメの未来

高校~大学ぐらいの時に異常に批判的というか毒づく時期があって、それはそれはもう、毒づけば毒づくほどよいと思っていた。バイト中に客にギャルっぽいのが来たら、裏で「さっきの量産型ギャルが~」とかなんとか、意味もなくひどいことを言っていた。 この…

ホライゾン・ゼロ・ドーンをクリアした

ホライゾン・ゼロ・ドーンをクリアした。めちゃ満足した。2017年10月ぐらいに買っていたようで、それから実に3年近く寝かせた挙句、ちょっとだけ遊んでまた半年放置してから、やっと本腰を入れて遊んでクリアに至った。(2021のGWは無料配信で遊べるそうです…

シン・エヴァンゲリオンを観てきた

さらば全てのエヴァンゲリオン シンエヴァ、次回予定のお友達とのオンライン飲み会で、自分以外の皆が鑑賞済だったので、ネタバレ配慮されるのも悪いと思って観てきました。たまたま監督の舞台挨拶回でした(舞台挨拶はライブビューイング)。 日曜早朝の新…

所得とファッション誌、消費行動

togetter.com これって女性誌だけじゃなくて男性誌も似たようなもので、基本的にファッション誌に記載の商品って、想定読者層の手取りに比べて随分割高だったりする。 ちなみに男性誌の場合はウシジマくん(天国くん編)に高い洋服買いまくる読者像が描かれ…

これは記事タイトルです

これは大見出しです これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文です。これは本文で…